読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなと何かやりたい日記。

はてなと何かやりたい!そんな想いで書いてます。2012.3.31 HUG Tokyo イベントやりました!

定年した両親がブログを始めました。

ゴールデンウィークを利用して、定年退職した両親のブログ開設を手伝ってきました。 「え?ホームページを作りたい??」 1年ほど前、定年して嘱託となった父が「ホームページをやりたい」と言い始めた。よくよく聞いてみると、母親が作っているステンドグ…

#HUG_Tokyo 終えて。次?考えていること。

土曜のHUGを終えて、「終わったー!やっほー!」みたいな、開放感?学校の期末テストが終わったときのようなアノ感覚?が全然ないんですよね。 まだまだ、これからやりたいことがある。スタートの扉を1つ開けた。これからいよいよ開始だ。というくらいに感…

HUG Tokyo 2012.3.31 終えて。

HUG Tokyo、盛会に終わりました! 当日やったことと、関連URLへのリンク集的な。 あと、このHUG Tokyoにかけた想いや、終わってみて感じたことなどを書いてみます。 HUG Tokyo 2012.3.31、テーマは「オープンインターネット」 第1部 スピーチセッション 「…

当日ご参加のみなさまへ、ご連絡事項です。ご確認ください。

HUG Tokyo、いよいよ明日3/31です。 当日のご案内とご連絡事項です。 → http://j.mp/HUGReadMe ・直前!はてなスター予習会のご案内(はてな初心者向け) ・懇親会のお誘い(なるべく事前にご連絡ください) ・その他、会場や注意点など ご確認ください。 当…

会場ビルのご案内

HUG Tokyo 2012.3.31の会場、ベルサール新宿グランドのご案内です。 じゃーん。ビル入口です。(南側道路から) 早めに言っておきますと、新宿駅からはけっこう歩きます。10〜15分くらい。ご注意ください(^_^;) 脇にそれるとベルサール新宿グランドの文字が…

当日の名札できつつありますー。

こんな感じで作っております。 企画メンバーのこべに ( id:kobeni ) さんが、いい感じのデザインに仕立ててくれました! いよいよ、あと2日。 おかげさまで申込み満員になり、少し定員増やしました! 本当に感謝感謝です。 キャンセル待ちも受け付けていま…

HUG会場の案内役をご紹介します。

HUG会場の案内役をご紹介します。 はてなハイクで知り合った背景色( id:background-color )さんが会場案内の看板用の絵を描いてくれました! 知り合ったというか、ほぼ一方的に僕が背景色さんの絵を気に入り、ほぼ一方的にお願いさせていただいた感じですが…

スターチョコ、仕分け作業風景。

今日、娘(2歳)とスターチョコの仕分け作業をしました。 とりあえずぶちまけましたw 色ごとに仕分けます。(娘、すばらしい率先力) だいぶ良い感じです(^-^)v 「あとは赤だー。うへへー( ´ ▽ ` )ノ」 完了目前にして、怪しい雲行き。 あぁー!…ぶちまけました…

「インターネットがなければ、 出会えなかった人がいます。」 HUG Tokyo 2012.3.31 申込み受付中です

インターネットがなければ、出会えなかった人がいます。 そんな体験はありますか? ネットで知っている人に会ってみたいと思ったことはありませんか? 僕はあります。 2年前に娘が生まれ、3ヶ月間の育休を取りました。 奥さんは仕事に出ているので日中は赤…

HUGイベント、コンセプト&コンテンツを煮詰める。

開催まであと約1ヶ月。 このタイミングになると、本当に大切にしたい価値とかにフォーカスしていきますね。時間も差し迫ってさすがに。 煮詰まってきています。ぐつぐつ言ってます。 近々、ご案内&申込み開始できると思います。 3月31日午後です。東京です…

HUG Tokyo 準備サイトオープン!

実は、12月くらいから ほそぼそとオープンしていたのですけど。このたび、改めまして準備サイトオープンのお知らせです。 Hatena :: Group :: 2012.3.31 #HUG_Tokyo コラボレーションサイトといえば、Googleグループとか、Facebook ページとか、サイボウズL…

HUG Tokyo 開催日が決まりました!

HUG Tokyoの開催日が決まりました!! 3月31日(土)です! 近藤さんのご予定確保! 「オープンインターネット」というテーマで、今、あえて誰でも読める場所にものを書くということ、発信するということについて、スピーチゲストお呼びしたり、皆さんとお…

生きてます!

この1ヶ月間、会社や家族のことで手一杯であまり進められていません。 正直、情けないと思います。うはー。。 目の前の火のついた仕事で眠れない日々、いや、むしろ、やりたいと思っていてもエネルギー切れで寝てしまう日々。(そして、むしろ寝過ぎ。。) …

はてなユーザーイベント「HUG Tokyo」で実現させたいこと、将来の夢

うん、まじめなタイトルです。早速まじめに始めたいのですが、昨日、娘の紙オムツをですね、洗濯乾燥機にかけてしまったのですね。何がどう間違えたか分からないのですが。いまだ、その事案が忘れられず、ショック(と片付けの手間)が大きくて、ちゃんと書…

はてなユーザーイベント「HUG」開催概要!(α版)

正直に告知します。現時点で決まっているイベントの概要です。最初に言っておきます。α版、です。 イベント名 : HUG Tokyo形式 : オフラインで集まって、なんかやろう日程 : 2012年3月のまんなかあたり場所 : 東京のどこかやること : 世の中をちょっと…

オフラインイベントの軸となるコンセプト「世の中を良くしたい人のコミュニティ、はてな」

はてなのイメージって? 突然ですけど、「はてな」ってどんなイメージですか?どんな人がどんなことを喋ってるイメージですか? 提供しているサービスは、ダイアリー、ブログだったり、ブックーマークだったり、サービス自体は媒体的なものなのに、なんとな…

活動の広がりも綴っていきたいと思います。

おはようございます。金曜日! こべに(id:kobeni_08)さんが11月13日のことをブログに書いてくれました。id:jkondoとid:onishiにお会いした件 - kobeniの日記(はてなブログ版)当日の思い出が蘇りました。ほんと、こべにさん、はてな大好きすぎ!><b いや…

なんやかんやありまして…、はてなユーザーイベントやります!

こんにちは。10月1日の偶然ランチから → 10月2日にメールして、またお会いできるお約束をゲット、と2回に渡ってお送りしてきました。が、やっぱりアレですね。初回の「偶然ランチ」は、僕が勇気を出して踏み出した1歩よりも大きな出来事、ということがブック…

近藤さんへのお手紙。

前回、日記「近藤さんとの出会い。」から早5日。多くの人に読んでいただいたようで、それを励みに、勢いつけて毎日書くぞー、と意気込んだのも束の間。。。これじゃ、いつまでたっても"現在進行形"に追いつかないぞー>< 【やるべきこと】が済んでから、【…

近藤さんとの出会い。

2011年10月1日 僕はTEDというサイトが好きでよく観ているのですが(おもしろいスピーチ動画をたくさん紹介しているサイトです。通勤電車の中で最高の暇つぶしになります)、この日、TEDx Kids @Tokyoというイベントが代官山でありました。この日が近藤さん (…

はてなブログ始めました。

はてなブログ始めました。 ワクワクすることやりたいです。 いろんな人とワクワクしたいです。 いろんな人をワクワクさせたいです!