読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなと何かやりたい日記。

はてなと何かやりたい!そんな想いで書いてます。2012.3.31 HUG Tokyo イベントやりました!

活動の広がりも綴っていきたいと思います。


おはようございます。金曜日!


こべに(id:kobeni_08)さんが11月13日のことをブログに書いてくれました。

id:jkondoとid:onishiにお会いした件 - kobeniの日記(はてなブログ版)

当日の思い出が蘇りました。ほんと、こべにさん、はてな大好きすぎ!><b
いやー、「好き」ってすごいエネルギーですよね!!


それと、このブログがきっかけで、ふむ(id:fmht7)さんが、アンケートを開始してくれています。

2012年春はてなユーザーイベント(HUG=Hatena Users Group)が予定.. - 人力検索はてな


僕は近藤さんにお会いしたことがきっかけで、はてなを使い始めたのですが、(順番おかしい?!笑)、はてなーさんたち熱いですね!噂とかダイアリーとかでは見聞きしていましたが、熱いです!僕、何にも頼んでないんですよ?!すごい!

ぜひ、アンケート回答にご協力お願いします!!


ちなみに、イベントの名前「HUG」は、2008年に、はてな本社が京都に戻って来たときに企画されたイベントの名称です。この「HUG」という名前を、発起人の中西(id:gintacat)さんからお借りすることになったのですが、名前の由来や、音の響きや温度感がいいんですよね!「HUG」はHatena Users Groupの略だそうですが、はてなユーザーで何かしよう、暖かく集まってハグしよう(実際に、全員がハグした訳ではなかったようですがw)、そんなコンセプトに共感して、お名前使わせて頂くことになりました。

※これまでに開催された、はてなユーザイベントについては、またまたふむ(id:fmht7)さんが、分かりやすいまとめエントリーを書いてくださってます。なるほど!
ざっくり振り返るはてなユーザイベント - fmht7's blog


イベント参加者は、はてな利用者に限定しようとは思っていませんが、はてなが大好きな人たち、はてなと何かやりたい人たちで、輪を広げてイベントを作り上げていきたいと思っています!


はぐはぐ!( ´ ▽ ` )ノ