読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなと何かやりたい日記。

はてなと何かやりたい!そんな想いで書いてます。2012.3.31 HUG Tokyo イベントやりました!

なんやかんやありまして…、はてなユーザーイベントやります!


こんにちは。10月1日の偶然ランチから → 10月2日にメールして、またお会いできるお約束をゲット、と2回に渡ってお送りしてきました。が、やっぱりアレですね。初回の「偶然ランチ」は、僕が勇気を出して踏み出した1歩よりも大きな出来事、ということがブックマーク数からも如実に表れているんでしょうね。これがブクマの威力ですね、うん、ブクマおもしろいですね。反応が見えるって良いですね。

 10月1日 近藤さんとの出会い。
 10月2日 近藤さんへのお手紙。

引き続き、現在進行形に追いつくまで、これまでの出来事を追っていこうかな、と思っていましたが、なかなか追いつけなさそう(むしろ、日数差がどんどん広がっている・・・!いつまでたっても追いつけない!!ブログさくさく書くのが慣れてなくてごめんなさい!)なのと、きっと今起こっていること、これから起こそうとしていることを書く方が有益だ!と判断して、今回のエントリーでは、一気に現在にワープしたいと思います!(笑)

一応、ワープする前に、現在までの景色だけでもざーっと眺めていただけるよう、書こうと思っていたエントリを、タイトルだけ挙げておきます。どれも今につながるための大切な出来事です。じっくり書きたいものもあり、いずれ、現在進行形の話と絡めて紹介していきたいと思っています。

 10月1日  近藤さんとの出会い。
 10月2日  近藤さんへのお手紙。
 10月7日  自分ってどんな人間だっけ?職務経歴"アルバム"を作ってみました。
 10月10日 近藤さん(id:jkondo)と再びお会いしました!
      はてなとやったら面白そうなこと、勝手にぶつけてみました!

 10月10日 「世界を良くしたい人のコミュニティ、はてな」
 10月14日 「はてなオフライン」なんてどうでしょう?
      はてなーさんとオフラインイベント。

 10月24日 副社長の毛利さん(id:mouri_yuji)と会っちゃいました!
 10月24日 「はてなユーザーイベント、やりましょう!」社長承認出ました?!
 10月25日 マジみんな助けてください!貴重な仲間の力。
 11月7日   はてなブログを、始めた理由。
 11月13日 はてなブログの大西さん(id:onishi)と会っちゃいました!
 11月14日 「HUG」!はてなユーザーイベントの名称決定!
      元祖HUG立上げの中西さん(id:gintacat)とコンタクト。

(番外編) はてな愛。
(番外編) あえて、ブログでものを書くということ。

 

えーと、、、ひらたくまとめますと、
なんやかんやありまして…、はてなユーザーイベントをやることになっちゃってます!

はてなを盛り上げるオフラインのイベントやります!
現在進行形で企画中です!
名前は「HUG」です!


どのような内容にするか、いつどこでやるか、など詳細はこれから決めていきますが、他のブログやSNSとはちょっとキャラの違う(?)、はてなっぽい会にしたいと思っています。

このブログ「はてなと何かやりたい日記。」は、この、はてなユーザーイベントの日記として、イベント内容や日程の詳細とか、準備の状況とか、お手伝いを募ったりとか、ときには僕がダメダメで右往左往しちゃうところとかを、オープンに綴っていきたいと思っています。


応援、よろしくお願いいたします!!!


(※)
11月13日の打合せは、こべに(id:kobeni_08)さんにも同行いただいていて、(こべにさんは、昨年来からのお付き合いですが、本当に尊敬、信頼できる仲間です。そして、はてなのことが本当に大好きです。僕に、はてなのことをいろいろ教えてくれた、今も教えてくれている先輩です。今回、このお話が出て、真っ先にお声を掛けさせていただきました!)、という、こべにさんが、このときのことをきっと素敵なブログに起こしてくれるはずです!